自分の常識から抜け出すッ!

オラクルメッセージ

自分の人生を生きると決めて、自分のための行動をはじめると、これまでの自分の常識がガラガラと音を立てて崩れていきます。自分で思うよりもずっと、まわりの他人の目を気にして、さらにどこかの他人のために行動してしまっているものです。そして、それが自分のなかの常識になっていて、それが当然だと思ってしまっている。そんなことに気がついていくのが、自分のために動き出したことの証拠になります。

自分のための行動は、自分の小さな檻から抜け出すことです。自分のために始めたことでも、気がついたら、いつの間にか他人のためになっていることもあります。自分でも知らない間に、それが常識になって、自分にとっての檻になってしまっているのです。

だから、改めて“自分のため”に行動を起こしましょう。今までやってみたかったけどできなかったことや、ずっと憧れてきたこと、自分のなか眠らせてきたことを実行に移してみましょう。どんな些細なことでも、自分のために行動すれば、そこから自分のための連鎖が広がっていきます。そうして、自分のための人生を生きられるようになっていくのです。

 『SACRED SPIRIT READING CARDS』 By Anna Stark

陰陽五行による解説

自分の「常識」というのは、いつのまにかハマってしまって、自分ではなかなか気がつかない「枠」です。この「枠」は、陰陽五行では「土」に象徴されます。そして、この「枠」から抜け出すための方法のひとつが「火」を加えるということです。「火」とは「愛」であり、今回は、この「火」を加えるための方法として「自分のために動く」ということを書いてみました。自分のために動く、ということをやっていくと、どこかでハマってしまっていた「枠」に気がつくことができるようになって、新しいところにアクセスできるようになっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました