じっと待つ勇気

オラクルメッセージ

なにもできないときは、むしろじっと待つ勇気が必要です。もがいても仕方がないときもあります。物事には、必ずタイミングというものがあるのです。そのタイミングは、自分の思い通りであるとは限りません。それどころか、自分の思い通りではないところからやってくるのが、タイミングであり、チャンスです。

自分の思った通りにならなくてもモヤモヤするなら、じっと待つ勇気をもってみましょう。じっと今に集中して、目の前で起こることを観察してみましょう。本当のチャンスはすぐそばまで来ています。焦らず、落ち着いて。自分でがんばる必要はないのです。ただ、タイミングが今ではないだけ。信じて、ただ待つ、勇気を。

『Archangel Animal Oracle Cards』By Diana Cooper

陰陽五行による解説

陰陽五行の考え方において、「思い」が「現実」につながっていくのは、わたしが「もがく」ときではなく「直感」みたいなものが外(あるいは内)からやってきたときです。そのため、わたしが何かを一生懸命に考えて「もがいた」としても、それは「現実」につながっていかない可能性があるということです。ですから、じっと「直感」が来るのを待つことが必要ときもあります。タイミングが重要というのは、自分でがんばるだけでなく、天が用意してくれているなにかがあるということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました