地球旅行にやってきた!

オラクルメッセージ

自分の起源がどこにあるか(宇宙人だとか魂がどうとか)は置いといて、いったん「地球旅行にやってきた!」と思ってみるとおもしろい。この人生がすべて長い旅行だとしたら?今日はなにを体験にしにいきたいだろう?

「地球旅行に行ってきた!」って、帰って仲間に話すとしたら、今日体験したことは話すだろうか。この人生で、地球って「こんなところだった」と伝えられるだけの体験を、今のわたしはしているだろうか。

「地球旅行にやってきた」わたしは、まだまだ体験したいことがいっぱいあるのかもしれません。せっかく旅行にきたのだから、あれもこれもって思うのは当たり前。旅行先なら全部やろうとするでしょう?だったら、やってみたらいいじゃない!だって、わたしは「地球旅行にやってきた!」のだから。

『Angels among Us』 By Victoria Maxwell

陰陽五行による解説

「地球旅行にやってきた」と考えてみることは、自分の起源を「みえない世界」に置くことです。陰陽五行では「みえない世界」は「水」に象徴されます。「水」は「木」と「相生関係」にあるため、この設定を持ち出すだけで、なんだかワクワクしたり、自分のなかに「思い」が出てきたりします。それをうまく使えるようにするのが、今回の内容でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました