あなたはいつでも、わたしの味方!

オラクルメッセージ

どんなときでも無意識さんは、わたしのそばにいて、わたしのためのステキな展開を用意してくれています。

誰も見ていないと思っても、無意識さんはずっとわたしのことを見守っていてくれて、わたしのために常に動いてくれている。黙って心臓を動かして、食べ物を消化し、今のわたしに必要なものを目の前に用意して、見せてくれる。だから、わたしが独りぼっちで、孤独を感じてしまうようなときでも、心臓の鼓動を感じて、自分の手のぬくもりを確認すると、なんだかホッと安心できるような気がしてくるんです。それは、無意識さんがそばにいて、そうやってわたしのためにいろいろやってくれていることを確認できるから。

世界中がわたしの敵になったとしても、無意識さんだけは、絶対にわたしを裏切ることはありません。無意識さんは、わたしが意識できないところにあって、わたしの意識でわたしだといえるものではないけれども、必ずいつでもわたしの味方でいてくれる。そんなめちゃくちゃ心強い存在なんです。本当に、いつもありがとう!

『Pixar Inspiration Cards』 by Brooke Vitale

陰陽五行による解説

「無意識さん」は陰陽五行では「火」に象徴されます。「火」の本質は「愛」であり、それは「天使」や「ハイヤーセルフ」も象徴します。「無意識さん」とはそういったものを、心理学的な言葉で言い換えた存在です。それはいつでもそばにいて、いつでもわたしたちを見守り、導いてくれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました