今やってることがそのまま人生

オラクルメッセージ

「将来~したい!」だから「今がんばる!苦労する!」が当たり前だと思っていました。まぁ、そういう場面も必要なのかもしれないですけど、社会に出たら、今の自分がやってることが、そのまま人生になっていくんだって気がつきます。

苦しいことをやっていて、これで将来報われるって思っていても、もしかしたら、明日で人生が終わるかもしれない。明日の朝は、当然来ると思い込んでいるけど、目覚めることができないかもしれない。だったら、今やってることが、自分の人生だって、すばらしいものだったって言えるような生き方をしていたい。

将来のために今があるんじゃなくて、今のために今がある。ただ、今を生きる。

『Energy Oracle Cards』 by Sandra Anne Taylor

陰陽五行による解説

いろいろ考えることはあっても、自分の肉体が存在しているのは「今」「ここ」しかありません。これを陰陽五行では「土」の「自分の立ち位置」に象徴させています。わたしたちは「土」がなければ生きられず、「土」のうえにしか存在できないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました