コミュニティをつくりたい!

オラクルメッセージ

いつの頃からかコミュニティを作りたいと思うようになりました。考えてみれば、スピリチュアルの、ちょっと普通のひとには理解されないようなことを勉強しだしてからそんな思いが強くなったような気がします。

さらにさかのぼれば、わたしは学生の頃から友達がいなかったことを思い出します。そういえば、小学生の頃から、遊ぶともだちはいたけど、なにかが違うというような感じはいつもどこかで感じていました。小学校高学年になるころには、いじめみたいなのがはじまって、ひとりで図書館に行くことが多くなったから、わたしの考えとか好きなものとかを共有できる相手もいなかったんだよなー。(それ以前に、自分のすきなものをみつけたり、究めたりということは制限されていたわけですが)

だからこそ、今のわたしは、そういうものを共有できる場を作りたいと思っているのかもしれません。そして、自分のそれだけではなく、他の、理解されないたくさんの思いをおもしろおかしく共有できれば、と思うのです。誰も否定的なことはいわないで、みんなの思いがちゃんと受け入れられる、そんなやさしいコミュニティを作りたいのです。

『The Magic of Unicorns Oracle Cards』 by Diana Cooper

陰陽五行による解説

「コミュニティ」は陰陽五行では「土」に象徴されます。「土」という「枠」は「つながり」でもあります。この「つながり」のうしろには、必ず「火」があります。「火」は「愛」の象徴で、「火生土」の関係によって「土」を育てる関係にあるのです。そのため、「コミュニティ」に「愛」があることはとても重要な要素になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました