欲しいものが、必要なモノ

オラクルメッセージ

今、わたしが欲しいと思ったものは、今、わたしに必要なものです。しかし、「あと少しだけ待てばポイントが貯まるから」とか「給料日までもうすぐだから」と、ついつい考えてしまい、今欲しいのに、ちょっと後回しにしてしまいます。でも、後回しにしてしまったら、それはチャンスを逃してしまったということで、必要なときに必要なモノを得ることができなかったということになります。必要なときに必要なモノが得られなければ、物事がうまくいくはずありません。

欲しいから手に入れることは、動物としての基本であって、それができないことから発生するストレスは計り知れないものです。そして、その少しのガマンが、結局、人生の大きな後悔につながっていったりするのです。

今欲しいのは、今必要なもので、だから今手に入れる。考えてみれば、ごく当たり前のことです。人間は、そのために、活動する能力を獲得したはずです。

 『Dragon Path Oracle Cards』 By Caroline Mitchell

陰陽五行による解説

自分の「思い」を認めてあげることは、願望実現の基本です。陰陽五行ではこれを「木」に「火」の触媒が加わって、「土」に向いていくと表現します。「火」は「認める」こと、そしてそこに「エネルギーをかける」ことです。自分の「欲しい」という「思い」を「認め」、「エネルギーをかける」ことは、それを自分の「現実」にしていくための第一歩なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました