「ありがとう」というだけで、自分の波動が高まることを感じることができます。どんなに落ち込んでいても、腹が立っていても「ありがとう」と口にしてみると、それはそれで意味があったような気になってくるのです。この感覚こそが、波動があがるという感覚です。
本当は、自分のまわりで起こることすべてが、自分の成長のために意味のあることです。この世界にひとりのわたしのために、それをわざわざ、この世界が協力して見せてくれているのです。「ありがとう」と言うことは、この世界の美しさを再認識させてくれます。
「ありがとう」で波動があがると、そんな本質的なところにつながって、物質的なレベルでの「いい・悪い」から解き放たれていきます。そして、この世界にいる本当の目的を、言語化できないにしても、ぼんやりと感じることができます。今日も、ありがとうございます!
『Queen of the MOON ORACLE』 By Stacey Demarco
陰陽五行による解説
「自分の立ち位置」にこだわっていると「ありがとう」と言うことはできません。逆に、無条件に「ありがとう」と言ったとき、そこには自分の「立場」は関係ないという前提になり、そこから解き放たれた視点を持つことができるようになるわけです。これは陰陽五行の「土」から抜け出し「水」に向かうことと一致します。要するに、波動を上げるということなのです。
コメント