受け入れるから、次がある

オラクルメッセージ

まずは「現状を受け入れる」ということからはじめなければ、次の展開はありえません。「あーなったらいいな」「こーなったらいいな」という思いは、しょせん妄想にすぎないものです。大前提として、現状があるから、次につながっていきます。

目の前のことを「現状」「現実」として、ちゃんと認めてみましょう。どんな感じがしますか?どうしたいと感じますか?そこに次の展開に向かうためのヒントがあります。過去から引き継がれた思いはもはや関係ないし、未来に対する不安もまったく関係ないものです。目の前の、今の、ここで感じられることだけがわたしの世界のすべてです。

目の前の現状を受け入れてください。それと真剣に向き合い、直視できたとき、わたしのなかにはちゃんと解決策が浮かんでいるはずです。「なんだ、最初からこうすればよかったのか」。そう、わたしはちゃんとどうするべきか知っていた。現状と向き合うのが怖かっただけなんです。

『Queen of the MOON ORACLE』 By Stacey Demarco

陰陽五行による解説

「現状を受け入れる」ということは「土」であり「火」でもあります。今回は「火」にスポットを当てて「認める」「受け入れる」と書いてみました。「火」がないと、「思い」(「木」)が「現実」(「土」)につながってこないのは、このブログに何度も書いている通りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました