うまくいかないときこそチャンス

オラクルメッセージ

なにかでつまづいたり、うまくいかないと感じるときこそ、チャンスがあります。そこで求められているのは、少しだけ方向転換すること。それが新しいきっかけを掴むための、大きなチャンスなのです。

わたしが整体の道に進むことになったのは、会社の上司や先輩にひどい扱いを受けていたのと、会社の体制的に「これではダメだ!」と思ったことがきっかけでした。そう、自分のなかで、うまくいかないことがみえてきときこそ、チャンスであって、そこから独立など、自分が本当につながりたい未来へのきっかけを掴んでいくことができるのです。

ですから、うまくいかないときこそ、落ち込んでいないで、自分の本当の気持ちを探るときです。どうして、今うまくいかないと感じていますか?それがどうなったらうれしいと感じますか?その答えに、チャンスがあります。

『The Magic of Unicorns Oracle Cards』 by Diana Cooper

陰陽五行による解説

「うまくいかない」と感じることは「壁」を感じることです。この「壁」は、生きていくなかでひとつの「枠」の「壁」ということなので、陰陽五行では「土」に象徴されます。「土」の「枠」にハマって、その限界に気づいてしまっているような状態が「うまくいかない」と感じているときです。そのため、ここからどうしていきたいのか、次の方向性としては自分の「魂」とつながることを選択していくことがポイントになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました