みんなおなじ地球人

オラクルメッセージ

スピリチュアルの勉強を始めると、天使とか、宇宙とか、遠い世界に思いを馳せるようになります。たしかに、前世で実は宇宙人だったっていうとロマンがあるし、そこから参考にできることもあるかもしれません。

しかし、宇宙人であったことよりも、もっと大切なことは「今は地球人」だということです。誰が何と言おうと、今世では地球人に生まれ、地球人として生活していることに変わりはありません。なかには宇宙人が変装して紛れ込んでいるケースもあるのかもしれませんが、それでも、基本的には「地球人」として暮らしているはずです。

スピリチュアルのことを勉強して、遠い世界のことを知ったからこそ、今一度意識を自分の「地球」に戻してくる必要があると思います。宇宙に起源があったとしても、今は地球人です。地球人として生まれた、その意味は、地球人として生きる中でしか感じることができません。

『The Crystal Spirits Oracle』 by Colette Baron-reid

陰陽五行による解説

「地球人」として生きることは、自分の「立ち位置」を確認することと同じです。宇宙に「思い」を馳せるのは楽しいものですが、それが続くと、「地に足のつかない状態」になります。陰陽五行では「立ち位置」を考えることは「土」、「思い」を馳せるは「木」に象徴されます。そのため、「地球人」として生きることを意識することは「地に足をつけて」、今を生きるために役立ちます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました