目にはみえなくても、わたしを応援してくれたり、助けてくたりする存在がいっぱいいるはずです。ご先祖さまも、天使さんも、神さまも、ハイヤーセルフも、無意識さんも、妖精さんも、宇宙人も。これだけ、こういった存在を表す言葉があるのだから、まぁ、普通にそれがそこに居たって、それほど驚くことではないような気がしてくるわけです。ただ、目にはみえない存在だから、その存在をなかなか認識できないだけで、でも、それって空気や光と同じようなもので、たしかにそこにあると思えるものなのです。
だから、それがそこにいるってことを表す、小さな証拠を集めてみましょう。植物が育つのは妖精さんのせいらしいし、この出会いはハイヤーセルフさんのおかげらしい。すべてのベースで無意識さんがコントロールしていて、天使は導きを与え、宇宙人はどこからか見守っていて、地球規模での計画を進めています。大きなことを考えると難しいけど、小さなところで捉えてみると意外と身近に、その証拠を感じることができます。このわたしの日常に溢れる奇跡も、ぜんぶ、そんなみんなのおかげだったりするわけです。
そんな小さな証拠を集めていくと、その影響はさらに大きくなっていきます。なぜなら、証拠が集まると、さらにそれを証明しようとするのが人間の脳だから。そうして、彼らの影響が大きくなればなるほど、わたしの日常はもっと楽しく、もっと楽に、奇跡に囲まれていく。
『Archangel Oracle Cards』 by Diana Cooper
陰陽五行による解説
「証拠を集める」は、なにかを「明らかにする」ということであり、これ自体が陰陽五行における「火の触媒」になります。そのため、「証拠を集める」ことによって、「木」から「土」の流れが加速し、「思い」の「現実」化が進むので、奇跡のようなことが起こりやすくなるというわけです。
コメント