わたしに求められていることは、がんばらなくてもできること!
「宇宙のために」っていうとおおげさだけど、大きな流れのために求められているのは、そういうこと。本当の役割って、がんばるんじゃなくて、ただそうあるだけ。
だから「やらなきゃ」とか「やったほうが」っていうことは、たいていズレしまってます。仕事とか家の用事とか、そういうこなすべきことっていうのはあるけれど、常にそういうことだけになっていくのは、苦しいだけで、実は誰も喜んでいないのかもしれません。なぜなら、本来的に、わたしに望まれている仕事ではないから。
わたしが、人生をかけてやることは、がんばらなくてもできること。社会の忙しさに飲まれてときどき見失ってしまうけど、大切なことは、いつも自然とやってしまう。だから、ときどきがんばらない、に立ち戻ることが重要なんです。
『The Cosmic Journey Oracle』 by Yanik Silver
陰陽五行による解説
「がんばらなくてもできること」は「自分」が本来持っているエネルギーでもって、自然とできることをいいます。「自分」のエネルギーは、陰陽五行では「水」に象徴され、これは「木」=物事の「はじまり」を作り出すエネルギーのことです。そして、それは「自分」=「本来」=「魂」からのパワーでもあります。
コメント