どんなに大きな力をもっていても、自分の意志で使わなければ、ただの宝の持ち腐れです。私たちには、誰もが、自分だけの特別なパワーが備わっているものです。もとは1つのソース(源、宇宙)から、それぞれの人間、魂に分離して、今、自分の人生を生きている意味は、そのそれぞれの個性、パワーを活かして、それぞれの体験を通して魂レベルで成長するためです。
あなた固有の力が発揮されるのは、あなたがやりたいことをしているときです。やりたいことをしているときの、あの集中力。一般に言われる、ゾーンに入っている感覚。それこそ、あなただけの特別な能力が発揮されていることの証です。
自分の力を使うために、やりたいことをやりましょう。それが自分の人生を活かすことであり、世界のためであり、もっと大きなもの、自分が生まれてきた理由につながっています。力は使うために、やりたいことをやるためにあります。
『MAGIC of MARBEL ORACLE DECK』 by Insight Editions
陰陽五行による解説
今回のカードに描かれた「ストーム」は『X-MEN』に登場する、天候を操る能力を持つリーダーキャラです。ここでは、特に「雷」を放つ場面が描かれています。「雷」は「勢いを持って上から下にあたる」ということで「木」に象徴されます。「木」は「リーダーシップ」や「力」ともつながるので、まさにこのキャラクターをそのものを象徴しています。
人間においては「木」は「思い」であり、それは自分のなかに本来持っているはずの能力であるはずです。それを無視することは、力を持っているのに、使わないことと同じである、ということを書いてみました。
コメント