ほんとは、なにを感じているか

オラクルメッセージ

私たちの感情や思考は、想像以上にまわりからの影響を受けています。自分で欲しいと思って買ったものも、いつかコマーシャルで見ただけで、なんとなく記憶にあって親しみを感じているだけのものかもしれません。また「~しなきゃ」とか「~したほうが」といった思考は、たいてい他のひとから言われたことか、それが常識だと教え込まれてきたものだったりします。

ほんとは、なにを感じているのでしょうか?自分の感じていることに素直になってみると、意外なことがわかってきたりします。自分のなかで、すごく好きだと思っていたものが、実は親のマネをしているだけだったり、すべきことだと思っていたことが、一般的な常識に囚われているだけだったり。

静かに座って、今、自分のなかに感情や思考をみつめてみましょう。「ほんとはなにを感じていますか?」自分に素直になることが、自分らしく生きる、自分の人生をもっと輝かせるための基本です。

『Guiding Light Oracle』 By Kelly T. Smith

陰陽五行による解説

「感情」は目に見えないものですが、人生を動かす原動力のひとつです。タロットカードでは感情をカップに象徴させ、それはエレメントの「水」であるとされています。陰陽五行でも「感情」=「水」と考えることができます。「水」は次の「木」を育てる関係にあり、それが「はじまり」のエネルギーを生み出していくものです。そのため、「感情」を感じることが、人生を回していく基本になるということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました