こんなにもユニークなあなた

オラクルメッセージ

人間は想像以上に個性があって、それぞれがユニークな存在らしい。

わたしたちは、自分だけの考えであっても「一般的にそういうもの」と思ってしまいがちです。集団生活のために、まわりに合わせる能力を持っているわけですね。そのため、どんなにユニークなアイデアを持っていても、いつのまにか「まぁ、そういうものだよね」とか「誰でもそう考えるよね」ってたいして珍しいものでもないと感じるようになってしまうんです。

でも、本当は、そんなこと誰も思い付かなかったはずし、自分だけのアイデアであることも多々あります。だって、あなたと同じ人生を送るひとなんて、今までも、これからも、二度と存在しないですから。この経験、そしてその考えは、わたしだけの、あなただけの本当に特別なものなのです。

あなたは想像よりもずっとユニークで、個性的な存在です。そして、そこにあなただけの魅力があって、ひとを惹き付けることができるんです。誰も思い付かなかったアイデアを、あなただけが思い付いたりすることだって当然です。そう、あなたはこんなにもユニークなあなたなんです!

『THE DRAGON RIDERS ORACLE』by Christine Arana Fader

陰陽五行による解説

「ユニークでよい」と「認める」ための文章を書いてみました。「ありのまま」を認めることが、楽しく生きていくためには必要なことですが、そもそもの「ありのまま」を否定してしまうこともよくあります。でも、「ありのまま」っていったとき、それは自分だけの「ユニークさ」なので、他の誰にも理解されなくていいのです。自分だけがちゃんと「認める」ことがとても大切なのです。「認める」ことは、陰陽五行では「火」に象徴されます。「火」で自分のことを認めていくと、自分らしく生きることができるようになるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました