想像できる=できること!

オラクルメッセージ

想像できることは、すべて自分にできることです。「だったら、わたしは宇宙飛行士になれるか?」とツッコみたくなるのもわかります。でも、そういうツッコみを入れたわたしは、宇宙飛行士になった自分を想像しているわけではないし、むしろ宇宙飛行士になるための訓練とか、手続きなんかを考えて「あ、やっぱりたいへんそう。。。」と考えてしまっているのではないでしょうか。だから、想像したことが現実になっているわけで(笑)

逆に、もっと日常的なレベルで「これ、やってみたい」と思ったことは、本当にその場ですぐにできることであるはずです。もちろん、資格が必要だったり、勉強が必要なこともあるかもしれません。しかし、それをやっていること自体が、すでにやりたいことをやっているわけで、あなたの想像したことができるようになっていく過程にすぎないことは、容易に理解できます。

あなたが思いつくことは、すべてあなたにできること!もっと信じてやってみていいのではありませんか?自分がやりたいと思ったから、やってみる。そんな単純なことが、あなたの未来につながっているのかもしれません。

『PIXAR INSPIRATION CARDS』

陰陽五行による解説

「想像する」は、「思い」のエネルギーを使うことです。「思い」のエネルギーは、陰陽五行の「木」にあたり、「木」は「火」のエネルギーを受けて、「土」に向かうことで「現実化」していきます。

この「火」は「愛」を象徴していますが、もっと簡単にいえば「自分を認めること」です。つまり、自分の「思い」を「認める」ことで「現実」が作られていくことがわかります。そのため、あなたが「想像」できること、それを「認めて」あげるだけで、「現実」にすることが可能であるはずなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました