わたしたちは、人類の最先端を歩いています。未来はまだ来ていないから、わたしが今を生きているということは、わたしは最先端であるということです。だって、今のこの瞬間を、祖先の誰も経験していないし、未来はわたしが作るから。
だから、わたしが次に繰り出す1歩は、人類最先端の1歩。この1歩が、人類の進化を決めていく。どの選択肢が正しいかって迷うけど、正しさなんて過去のひとたちが勝手に決めたもの。常に変わっていく世界だから、次に必要な1歩は、これまでの世界で正しいものである必要がありません。わたしがなにを選んでも、最先端の、進化の1歩になるのです。
だったら、なにを選んでも怖くない。どうあっても最先端で、わたしこそが未来だから。この1歩1歩が、わたしの未来を作っていく。
『Mystical Healing Reading Cards』 by Inna Segal
陰陽五行による解説
「わたし」が「わたし」を意識するとき、陰陽五行では「個性」や「本質」である「水」のエネルギーが高まっていると解釈されます。「水」は「わたし」であって、この次に「木」となって「はじまり」につながっていきます。つまり、「わたし」が「わたし」として生きたとき、この存在は「終わり」であり「はじまり」につながっていくと解釈されます。そして、それは「未来」に向かうことそのものです。
コメント